【ソーシャルスクエア上荒川店】 医療創生大学看護学生約40名がソーシャルスクエアで実習実施。実習の様子を『note』にて公開

医療創生大学の看護学生約40名が、ソーシャルスクエア上荒川店にて4日間の実習を実施し、その様子についてまとめたレポートを『note』にて公開しました。

今回の実習では、病院での治療が終わったあとも続いていく「生活」を支える視点に触れ、学生たちはメンバーとの交流を通じて、地域での支援のあり方や、医療だけでは見えにくい「生活者としての姿」について学びました。最初は「どう話しかけたらいいんだろう」と緊張していた学生たちも、メンバーとの関わりを重ねる中で少しずつ距離を縮め、それぞれに新たな気づきや学びを得る機会となりました。

今回のレポートでは、実習中の学生たちの様子や、メンバーとの交流を通じて感じたこと、学んだことなどを詳しくご紹介しています。

医療の現場だけではなく、「その人が地域でどう暮らしていくのか」という視点から、学生たちがどのようなことを感じ、学んだのか。ぜひご覧ください。

▼『note』にて実習レポート公開中
 https://note.com/sdws/n/n9b2a2b534af0

RECRUIT 「クルー」として
一緒に働きませんか?

理念やビジョンに対してクルーがベクトルをあわせて一枚岩となることで、社会課題に対してチームで乗り越えていく法人です。私たちの理念・ビジョンの熱い想いと意志に共感いただける方にたくさんお会いしたいです。

RECRUIT 採用情報

諦めていませんか?
まず、自分の幸せを。そして、社会貢献を。
私たちと一度きりの人生を楽しみましょう。

CONTACT お問い合わせ

ソーシャルスクエアの見学やごちゃまぜまちづくり活動、
採用情報についての各種お問い合わせは
こちらのフォームから承っております。